Carta de agradecimiento del Sr Sato

(Castellano a continuación)

KOREKARA JAPON 並びにスペインの皆様へ
このたびの東日本大震災に関するバルセロナ講演に関し、KOREKARA JAPONの皆様からご招待を賜り、誠に光栄ではありましたが、種屋ごとき一般市民なので大変恐縮致しました。

岩手の田舎者が初めて訪れるヨーロッパ、レンガ造りの町並みや地中海のコバルトブルー、見るもの全てが眩しく驚き桃の木の連続でした。そんななか、無学のスペイン語でしたためた原稿、自分なりの発音、果たして通じるのか?もし下手な発表なら、バレンシアのトマト祭りの如く、トマトが飛び交うぞ!などと、出向く前に地元民から脅され、実をいうと、落着かず、プレゼン原稿に一心集中しようとしたものの、何かと不安でした。

しかしながら、バルセロナの聴衆の皆様の暖かな眼差しに支えられ、なんとか無難に発表でき、滞りなく日程を終えて無事帰国し、安堵しております。日本人たる者、礼には礼を、震災へのご支援に対し感謝を伝えるのは当たり前、そうした考えを踏まえても、今回の訪問は意義深きことでした。

滞在中は、KOREKARA JAPON関係の皆様より何かとお世話を頂き、有難うございました。また講演後のパーティ等ではバルセロナ在住の日本人の方々、またスペインの皆様より心温まるおもてなしを頂戴し、親睦を深めることができました。誠に貴重でよき機会であったと思っております。

ですが、被災地へ戻れば復興途中で現実はまだ厳しいものです。思い起こすと、津波で故郷が消滅し、そんななか、まずは、心に希望の種を、故郷に復興の種を、と頑張ってきました。何れ、被災地に幸せの種を播きたいものです。どうぞ、はるか海の向こうですが、温かく見守って頂ければ、これ幸いと存じます。

最終講演の後に皆様より頂戴したスペインギターは、空港の荷物検査で、ベルギーテロ騒ぎの折でもあり、厳しく検査されましたが、無事に持ち帰ることができました。毎日種屋の仕事を終えた後練習しております。皆様が来られた折、是非にもお聞かせ致したいと思っております。再会が殊更楽しみになりました。

おしまいに、KOREKARA JAPONのますますのご清栄と、角田代表をはじめ、関係者、スペインの皆様のご健康、ご多幸を祈念致しております。

陸前高田市、津波で流れ流され、泣きの涙
ガレキで復活!津波最前線の地!佐藤たね屋

代表 佐藤貞一
2016年4月12日

Estimados todos KOREKARA JAPON
Todo el mundo en Barcelona sama

Espero que les está yendo bien todo. Les agradezco por haberme acogido durante mi estancia en Barcelona. Me daba mucho gusto de haberles conocido y compartido el tiempo juntos. Ojalá tendremos otra ocasión de vernos. Les deseo a todos mucha suerte, salud, y felicidad desde Japón. Mucho cariño y besos.

A todos de Barcelona! Gracias por vuestro apoyo. Nosotros sin duda superaremos estas catástrofes.

Teiichi Sato

Anuncios

Un comentario el “Carta de agradecimiento del Sr Sato

Responder

Introduce tus datos o haz clic en un icono para iniciar sesión:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s

A %d blogueros les gusta esto: